人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
おおきな木

おおきな木_e0059531_1265576.jpg

アメリカとフランス両国でロングセラーを続けている絵本。
大好きな1冊。

おおきな木_e0059531_1274850.jpg

仲良しだった少年が大きくなるにつれ、自分のことしか考えない大人へと成長するのですが、おおきなりんごの木はいつまでも少年のことが大好きです。

おおきな木_e0059531_1341620.jpg

木はひとりのともだちに自分の全てを与えます。
木の葉も果実も枝も幹も・・・母性愛さながらに。

おおきな木_e0059531_1283168.jpg

でもその「与える」好意に犠牲は全く感じられません。
「与える」ことに木は喜びを見いだしています。木の無償の愛に
心が洗われる想いです。
見返りを求めず相手のことを思える愛・・・




おおきな木_e0059531_129869.jpg

我が家の定番お菓子ごまたっぷりサブレを焼きました。
簡っ単に作れてとまらない美味しさ~♡




おおきな木_e0059531_2016391.jpg


半練りタイプの中華スープのもと、万能調味料ウェイパー 
pinguちゃんブログで知りスーパーへ走りました。
中華スープ、野菜炒めにもチャーハンにも少量溶かし込むだけでコクが出る感じ。
ウェイパーは防腐剤などの添加物を一切使用していないそうです。





おおきな木_e0059531_17235448.jpg

マチルダ。薄いピンクが愛らしい。


おおきな木_e0059531_1725392.jpg

ニコル。桃色のグラデーションが楽しいですね。
バレリーナが着て踊りそう。




おおきな木_e0059531_13574517.gif  




描いてみた〜^^
くるり~くるり~
夫は私っぽくない絵だと言ってます。
ふふーーん(゜-゜)










おおきな木_e0059531_21162272.jpg

『バレリーナ』という名前のバラ。
by mamecoro | 2006-05-28 20:41
<< 消防士体験! おいしい食事とIKEA >>


まめころりやおき
by mamecoro

吉祥寺東急9Fにあるイタリアンレストラン
『fermata』の壁画のイラストを描かせて頂きました.



ラベルイラスト描かせて頂きました.


 
イラストを描かせて頂きました.



今月のアンサーに登場させて頂いてます.


私とテツの1週間シチリア旅行記.



©2005-2012
mamecoro All rights reserved


記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧