うどと課題と『リトル・ランナー』
e0059531_1514313.gif



e0059531_1316371.jpg

うどの皮を剥いて薄く切って少し水にさらした後、ごま油で炒めてみりんと醤油で味付けしました。
うどって独特の香りが美味しい^^
うどの苦みや香りのもとには、リラックス効果や副交感神経を刺激し、体のバランスを良くする効果があるのだそうです。



e0059531_15254772.jpg

2回目の課題が無事完成しました。
前回の記事で書かせて頂いた通り^^大好きなイタリアを描いてみました。
新婚旅行の時の写真や、今年旅した写真をモデルにしました。
今回はパステルをティッシュと指で塗ってみました。


数週間前に『リトル・ランナー』を観ました。
ひたむきに生きる姿はいつの世も感動ですね。
[PR]
# by mamecoro | 2007-06-17 20:37
カレーと課題

e0059531_19453847.jpg


素揚げしたアスパラガスとゴボウをのせたカレー。
ちょっとスープカレーっぽく。


e0059531_14181728.jpg

過日、スクール第1回目に提出した課題。
テーマは「自分を描く」だったのだけど、【理想】を描いてもOKという課題だったので、
3頭身の私を8頭身以上のスタイルで描いてみました。
ワイン好きで、掃除好きでクイックルワイパーが手放せなくて、
カメラも楽しくてうるるの散歩時に持って行くことなどを絵にしてみました。
みんなの前で自分のテーマを説明するのですが、
緊張して何を言ったかあまり覚えてません。
[PR]
# by mamecoro | 2007-06-14 20:06
うるる4歳!とカヌレ




e0059531_20303938.jpg

今日わたひ4歳になったの^エ^ 体重は3.3㎏ょ。


e0059531_20305298.jpg

机の下でゴロンゴロン。


e0059531_2031226.jpg


↑私のおやつ
カヌレ(仏:Canelé)って、フランスのボルドー女子修道院で
古くから作られていたお菓子なんでふって。
もともと「溝のついた」という意味なんだそうな。
[PR]
# by mamecoro | 2007-06-07 21:02
マヨネーズたまごとカレンダーとスクール

e0059531_1323292.jpg

ちーこい頃から朝食で食べていた“マヨネーズたまご”
まったりクリーミーで満腹感もじゅうぶん^^

e0059531_21462765.gif


e0059531_13234026.jpg

パンにはさんでもおいひぃでふ^^
5分でできるたまご料理( ̄∀ ̄*)ノ
マヨラーのわたひは大好物です。
といってもごはんにマヨネーズをかけたりはしません。



葉書サイズでカレンダー作ってみました^^
祭日が多い月は作っていてちょいとウキウキしまひた。
近いうち、WANOMAさんに納品させていただこーーと思っております。


e0059531_23431671.gife0059531_23433272.gif




















e0059531_2344422.gife0059531_2344238.gif




















e0059531_23444891.gife0059531_2345316.gif





















スクールが始まり1ヶ月が過ぎました。
先週までの3回に渡っては、クロッキーを学びました。
[PR]
# by mamecoro | 2007-06-05 15:52
“LUSH”とトマトとトースト

e0059531_1319846.jpg
前を通るといーつもいい香りがふわんふわんしてくるLUSH
イギリス生まれの「LUSH(ラッシュ)」は、新鮮&手作りをモットーとしているそうです。
なので使用期限も書いてあるんです。
左の洗顔料、アーモンドの粉が入っています。
古い角質を取り除いてくれるそうです。

LUSHの商品てネーミングみてるだけでたのひぃ。
〈パーティーオン〉というなまえのシャワージェリーは固まりを全部そのまま手に「そっ」と持って使います。
ライムの香りと使った後の清涼感がキモチイー。
夏は冷凍庫で凍らせて使うとひんやり感も楽しめるそうです。


e0059531_054761.gif
初夏を感じられる今日このごろ・・・って昨日は肌寒かった。


e0059531_12231254.jpg
トマトの赤色そのものがリコピン^^
リコピンは紫外線によって皮膚の表面で発生する活性酸素を除去してくれるといわれてますね。
トマトをいーぱい食べて夏の紫外線に負けない肌づくりじゃ(*`▽´*)ノ彡
ツナサラダを小さめのトマトにのせてパクパク。
周りの緑は豆蔵で収穫したルッコラ。

トマトパワー

e0059531_23344781.jpg
こんがり焼いたトーストにマスカルポーネチーズをぽてっと載せてちょいと幸せな香りのハチミツをたらしまひた^^ 
[PR]
# by mamecoro | 2007-05-31 08:53
くろずはちみつ




e0059531_13281063.jpg

先日出かけた先で見つけて即買いしたオレンジの蓋の容器。
元気がでそうなカラー^^
この容器にハチミツと黒酢をトポトポ入れてふりふりっ!
ちょいと疲れたときに。
風邪気味のときに。
のどをさっぱりさせたいときに。
コップに注ぎ、氷をカラリンと入れてミネラルウォーターで薄めます。
体にスーーーーッと浸透していくのがわかります。
ちょっと酸っぱすぎる、ちょっと甘すぎる、という場合は、
容器に酢、またはハチミツを上からたせば自分のお気に入り“ハチミツ黒酢”のできあがり。
暑くなってくると、我が家の冷蔵庫に常備してあります。
以前は米酢で作っていたのですが黒酢はとっても体にいいと伺い、変えてみました。
味がまろやか。

e0059531_0512937.gif


〈黒酢〉ってアミノ酸の宝庫だそうです。
疲労回復や血液をサラサラにしたり、美肌にも効果があるそうです^^
[PR]
# by mamecoro | 2007-05-26 09:35
梅干しエリンギなめ茸
        

「エリンギなめたけ」レシピ
e0059531_3275493.jpg
        
               
e0059531_3423955.gif
梅干しをちぎってぽいぽい加えてみました。
これが最高に美味しかった!!
酸味がふわーんときます。
少し濃いめに味付けした方が、ひとつまみでごはんがパクパク進みます。

e0059531_3202523.jpg
梅干しの塩味があるのでお醤油は控えめに^^
[PR]
# by mamecoro | 2007-05-11 16:31


まめころりやおき
by mamecoro

吉祥寺東急9Fにあるイタリアンレストラン
『fermata』の壁画のイラストを描かせて頂きました.



ラベルイラスト描かせて頂きました.


 
イラストを描かせて頂きました.



今月のアンサーに登場させて頂いてます.


私とテツの1週間シチリア旅行記.



©2005-2012
mamecoro All rights reserved


記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧