『 Riva degli Etruschi リヴァ デリ エトゥルスキ』
夫もお盆休みに入り、昨日はちょこっと早目の誕生日祝い。
Riva degli Etruschi(リヴァ デリ エトゥルスキ)でランチ。

e0059531_1513967.jpg

内装も緑がいっぱいの素敵な店。



e0059531_175912.jpg

お気に入りのお店のブレスレットと、
ぬいぐるみがいっぱいの画像はArrivée et Départ(アリヴェデパール)というお店
可愛い物で溢れてました。

e0059531_15542457.jpg

食後はゆらゆら散歩。
寺院のような外観が目を引く表参道の老舗Oriental Bazaarはほーーんとに昔から変わらない佇まい。
和のテイストのものが一杯でお客さんは殆ど外国の方でした。
[PR]
# by mamecoro | 2007-08-11 18:00
高円寺でデート
e0059531_15213339.jpg

イタリアから帰国中のSOLEちゃんと高円寺でデート。。
ランチは「七つ森」というカレー屋さん♪



e0059531_13503945.jpg

高円寺、下町っぽい温かさがあって、リピートしたくなる街でした。
cotieという雑貨屋さんを始め、商店街を数歩歩くだけでレトロな店がいっぱい。


SOLEちゃんが下調べしてくれた店は茶房高円寺書林 
豆本のガチャガチャがあったり、懐かしい絵本や思わず買いたくなる本が並んでいて、ここで食事やお茶もできちゃいます。
[PR]
# by mamecoro | 2007-08-10 02:21
うるるとウナ

e0059531_19232168.jpg

いやぁ・・・まったくもって蒸し暑いよ〜
ともだちのチャチャもぐてぇっとしてる様子だ。

e0059531_1924689.jpg

おっ!!
まめころやmaritoが虫にさされるとよくぬりぬりしてるものだぁ!
わたひ、この匂い刺激的で大好きなのょ。

e0059531_19241248.jpg

「嗅ぎたい嗅ぎたいっ!」 後ろ足上がっちゃうょ( ̄+▽ ̄)

e0059531_1923352.jpg

クン(^∞^)クン

e0059531_19234423.jpg

おょ!嗅ぎ放題かぁぁ Ψ(`▽´)Ψ

e0059531_19235150.jpg

くっ・・くぉぉぉぉっ 
きたぁぁぁ〜((((((((((((っ´Ι`)ノ
[PR]
# by mamecoro | 2007-08-07 18:10
明太子クリームスパゲッティ

e0059531_1784896.jpg

moさんの明太子クリームスパゲッティを作ってました。

e0059531_179451.jpg

明太子とオリーブオイルがクリーミーでバターの塩気もBuono〜♡
我が家は2人分で明太子を一腹半使いました^^
みなさぁん是非是非おためしをー!
[PR]
# by mamecoro | 2007-07-19 16:18
スパ吉とskype


e0059531_1565419.jpg

昨日は以前仕事で一緒だったはるえちゃんと久しぶりにランチ。
仕事するって、いろーんなことがあって本当に大変なことだ。

ランチ後、カフェに入った時の写真です。
うさぎが2匹もいるーーー!!



e0059531_157797.jpge0059531_157183.jpg




















夜にmaritoと行った「スパ吉」
maritoお気に入り明太子のキムチのせパスタと、私はミートソース。
生麺モチモチ♡



e0059531_14455448.gif昨夜maritoにお願いしてskype『スカイプ』に加入。
パソコン上で指示通りに進んで行くと加入できるみたい。
skypeに加入している人同士は国内でも海外でも電話が無料だそうな。

例えば東京にいる娘さんと沖縄にいる親御さんがskypeに入ると無料で電話できるってことになります。
海外の友達と話すときも電話代を気にしなくて済みます。
あと、相手の方がskypeに入っていなくても電話料金がとても安くなるそう。
これは受話器を使ってお話しするのでなくて、パソコンから相手の声が流れてきます。
skypeに加入して早速シンガポールのともだちと料金を気にせず2時間喋れました。




e0059531_18483455.gif


画面上に顔を写して話すことも可能です♪
[PR]
# by mamecoro | 2007-07-12 22:26
Tokyo illustration 2007


e0059531_1955434.jpg

昨日はイラストスクールの後Tokyo illustration 2007に行ってきました( ´ ▽ ` )
入賞・入選作品約130点に加え、現在中心となって活躍されているイラストレーター作品、約200点が展示されていました。

特別企画で、日本のイラストレーション界のパイオニアともいえるイラストレーターの中から、
7名の作家の原画も展示されていました。
亡くなられてもなお人々の心を魅了する素晴らしいイラストレーションに目が釘付けになりました。

キッコーマンの広告イラストを創り続けられた大橋正さん
ご興味のある方は『食のイラスト美術館』を覗いてみてください。
その細やかさ( ̄○ ̄;)!  絵が呼吸をしています。

資生堂の女性像を描き続けられた山名文夫さんの作品も、時代が変わっても新しさを感じました。
美しい細い線で描かれた女性の絵を観ているとお洒落をすることの楽しさが伝わってきます。
これぞイラストレーションだぁぁ!と鳥肌がたちました。

大好きなペーター佐藤さんの原画も飾られていました。
ミスタードーナツでも有名ですね^^ 
躍動感溢れる子供たちのいきいきした表情はこちらまでわくわくしてきます。 

 
[PR]
# by mamecoro | 2007-07-08 14:43
切り干し大根の漬け物とペン立て

maritoの母から教えてもらったお漬け物です(*'Ⅴ`*)
marito母も「すごく前に誰かに教えてもらったの」と言ってました。
それにキュウリを入れてみました。

e0059531_16384712.jpg

↑材料の写真

◇ 切り干し大根:1袋(水でジャバジャバ洗ってからよーーく絞っておきます。)
◇ キュウリ:1本(縦半分に切ってから斜めに薄切りにします。)
◇ ポン酢:大さじ2
◇ しょう油:大さじ1
◇ 昆布:箸で2回つかむくらい(ここではふじっ子の昆布) 
◇ ゴマ:最後にパラパラ

e0059531_16412163.jpg

上記材料を器に入れ混ぜるだけですぐに美味しい漬け物の出来上がりです。



e0059531_17312344.jpg

pinguちゃんの、こんなにすっきりできる物があるのを見てずーっと探してました。
ITO-YAで見つけました。

取っ手も付いているので簡単に持って部屋の中を移動できちゃいます。
といってもあまり持ち歩くことはないな(。-`ω´-)



e0059531_17482874.jpg
こんな風に木の下で洗濯物を干してみたい・・・。
でももれなく虫とかもついてきてしまうだろうか・・・(*´I`)
[PR]
# by mamecoro | 2007-07-03 21:03


まめころりやおき
by mamecoro

吉祥寺東急9Fにあるイタリアンレストラン
『fermata』の壁画のイラストを描かせて頂きました.



ラベルイラスト描かせて頂きました.


 
イラストを描かせて頂きました.



今月のアンサーに登場させて頂いてます.


私とテツの1週間シチリア旅行記.



©2005-2012
mamecoro All rights reserved


記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧