羊を放牧しました 

e0059531_20125446.jpg

大好きな雑貨屋さんで結婚記念日のお祝いに『羊』を買い(飼い)ました♪
家で放牧させました。
[PR]
# by mamecoro | 2005-12-13 22:01
もうすぐクリスマスですね♪

e0059531_20131751.jpg


街へ出るとどこもかしこもクリスマスのイルミネーションで彩られ綺麗ですね。
冬の冷たい風に頬が冷たくなり、手がかじかんでもみんな少しウキウキしている感じがします。
先日キャトルセゾンを覗きました。
新宿のマイシティの地下に入っています。
そこで「リース」に一目惚れ!
煌びやかではないけれどとてもナチュラルで野に咲く花のような柔らかい雰囲気に
惹かれました。
すぐお隣にあるお店『私の部屋』では小枝でできた小さな小さな椅子を発見!
こちらは315円♪ 
[PR]
# by mamecoro | 2005-12-13 21:53
アジアンタムとドリオプテリス


e0059531_15231129.jpg



ドリオプテリスとアジアンタム。
育て方がとっても難しい。
水をやりすぎてもいけない。
乾燥させてはもってのほか。
直射日光はだめ。
日に日に枯れていく ・゜・(ノД`)・゜・
がんばれ〜"(」゚ペ)」
[PR]
# by mamecoro | 2005-11-20 00:15
豆蔵(まめぐら)誕生

e0059531_17131041.jpg
      
夫がウッドデッキに引き続き室外機カバー兼、テーブルを造ってくれました。
おつかれさまでした^^
ウッドデッキを造ったときに余ったヒノキで造りました。
早速ベランダで食事しよ〜
ということで
簡単メニューで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノc□ カンパーィ

e0059531_150867.jpg
            
我が家の小さいベランダにカフェ登場。
名付けて豆蔵(まめぐら)   
日常のちっこい幸せ。
[PR]
# by mamecoro | 2005-11-20 00:12
ガーデニングを始めました♪





e0059531_18235585.jpg


とっても久しぶりのブログ更新。
最近ガーデニングを始めました。



e0059531_1824761.jpg


実家の両親にガーデニングの基本を教わりながら
夫とふたりで土や肥料を購入しお気に入りの鉢を探し苗を選びました。

バコパ、ゼラニウム、アリッサム、ビオラ、シクラメン、
ワイヤープランツ、フィカスプミラ、ハツユキカズラ・・・。




e0059531_18244382.jpg

今までちっともおぼえられなかった植物の名前も覚えられるようになりました。
土を触るとほこほこ柔らかな気持ちになる・・・
でも虫はこわい。
[PR]
# by mamecoro | 2005-11-19 23:59
新宿『ル・クープシュー』 幸せなバター


e0059531_1712711.jpg
     


過日にル・クープシューというフレンチレストランでランチをした時のこと。
お値段がお安い上に美味しいお料理におなかいっぱい・・・
その中で、パンに添えて出てきたバターが初めて食べる味でびっくり!
「おいしーーっ!」いったいこのバターはなんだ?!
パンにバターを塗って食べると口中に焼きたてのお菓子のような甘い香りが広がります!


その正体は?!



バニラエッセンスの香りだったのです!
これならおうちで簡単に作れますね♪


e0059531_12464838.jpg
     


バターを常温で溶かし、柔らかくなったらバニラエッセンスをバターに振りかけます。
それをグルグルかき混ぜて、あとは好きな器に移してバターナイフで表面を綺麗にします。
これを冷蔵庫で固めたら出来上がりです。
※私はバター100㌘にバニラエッセンスを30滴ほど垂らして作りました。

フランスパンに塗ってパクリッ!
その美味しさに思わず( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
# by mamecoro | 2005-09-25 23:22
ねこねこにゃ~♪


e0059531_21462749.jpg

ひとみさん宅の猫「ベンツ」ちゃん!
高級な名前じゃ。
ベンツちゃん、過日に病気をして手術をしました。


家族皆さんが心配な日々を過ごし、
今はすっかり元気になったそうです♪




e0059531_2146496.jpg



ペットって『動物』っていうより『家族』だから
病気すると本当に心配でたまりませんね。
ベンツちゃんはちくわが大好きだそうです^^
[PR]
# by mamecoro | 2005-09-22 23:25


まめころりやおき
by mamecoro

吉祥寺東急9Fにあるイタリアンレストラン
『fermata』の壁画のイラストを描かせて頂きました.



ラベルイラスト描かせて頂きました.


 
イラストを描かせて頂きました.



今月のアンサーに登場させて頂いてます.


私とテツの1週間シチリア旅行記.



©2005-2012
mamecoro All rights reserved


記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧