ジェノベーゼペースト




e0059531_817899.jpg

1度作ってから、その美味しさにはまったmoさんのジェノベーゼペースト
ベランダのバジルを一気に収穫して、今年最期のペースト作りをしました。
煎った松の実と生のにんにくとたーぷりのオリーブオイルも入れてガガガーッと^^
塩もふりふりっ(`▽´)ノ ''




e0059531_8172866.jpg

出来上がったバジルペーストにパルミジャーノ・レッジャーノもすりいれて・・・
茹でたてパスタに絡めていただきました。
さいっこぉにおいひいっす( ̄‥ ̄)=3

教えてもらった通り、残ったペーストは冷凍庫に保存^^
ジャガイモをチンしてからめたり、カリッと焼いたフランスパンに塗っても嬉しい。







e0059531_8175528.jpg

わたひにはペーストちーともくれなかったじゃないの
ふふーーんだ(゜-゜)        






e0059531_8181731.jpg

moさんにもらった、唐辛子がぴりりと効いた美味しいお塩。
乾燥バジルやにんにくも入っていて、ガリガリまわすと挽きたての香りが広がります。



e0059531_818436.jpg

[PR]
by mamecoro | 2007-11-07 08:35
<< Buonissimo!!!魅惑... CDジャケットの課題とおやつ >>


まめころりやおき
by mamecoro

吉祥寺東急9Fにあるイタリアンレストラン
『fermata』の壁画のイラストを描かせて頂きました.



ラベルイラスト描かせて頂きました.


 
イラストを描かせて頂きました.



今月のアンサーに登場させて頂いてます.


私とテツの1週間シチリア旅行記.



©2005-2012
mamecoro All rights reserved


記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧