色の三原色とほっこり木べら
e0059531_176096.jpg


先日のイラストスクールでは『ターナー 三原色セット』を使って色の作り方を学びました。
ここでちょこっとだけ【色の3原色の原理】について・・・

どんな色を混ぜ合わせても、ぜーたい作れない色があるそうです。
それが【シアン(青)・マゼンタ(赤紫)・イエロー(黄)】の3色なのだそうです。
そしてこの3色を混ぜるとほとんどの色が作れるそうなんです( ☉▽☉)


e0059531_4191569.jpg
3つの色を1:1:1で混ぜると「黒」になります。
そして、図の通り、どんどん色が作り出せます。
色の割合によってももっともっとたくさんの色ができあがりますね^^
初めから沢山の色が揃っている絵の具もありますが、
3つだけの絵の具から、この色とこの色を混ぜるとこんな色ができるんだぁって楽しみながら覚えることができて、ちびっこも大人も、パレットの上で混ぜ混ぜするとうきうきすると思いまふ。
この3色にあと1つ「白色」を買うと、パステルカラーやグレーなど更に作れる色が広がります。
※ 最初から白色もセットされた物もターナーから発売されています(¥472)




e0059531_148325.jpg

3色でこんな落書きもできるょ( ̄∀ ̄*)イヒッ








e0059531_17365075.jpg

お気に入りの「木べら」
滑らかなフォルムがステキでっしゃろ( ̄∀ ̄*)?
しっくり柔らかに馴染むグリップ感がしあわせ。
お鍋の底にあたっても優しい木なので傷をつけません。
mamecoro  ってネーム入りo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ
SOLEちゃんが誕生日にプレゼントしてくれたー。


お店のHP MWC.WORKSHOP
無垢の木(天然素材)で一つ一つ手作業で整形されているそうです。
万一、欠けたり割れたりしてしまった場合、可能な範囲で無料でお直ししてくれるそうです。
[PR]
by mamecoro | 2007-10-10 12:17
<< 魅惑の手作り豆腐とちょいと旅 渋谷 『OSTERIA BAC... >>


まめころりやおき
by mamecoro

吉祥寺東急9Fにあるイタリアンレストラン
『fermata』の壁画のイラストを描かせて頂きました.



ラベルイラスト描かせて頂きました.


 
イラストを描かせて頂きました.



今月のアンサーに登場させて頂いてます.


私とテツの1週間シチリア旅行記.



©2005-2012
mamecoro All rights reserved


記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧