しあわせ梅干し(`*´)


pinguちゃんからのプレゼント〜


e0059531_1648076.jpg
おうすの里の梅干し!
品のよい甘みと酸味が口に広がり、美味し〜(`*´)♡


pinguちゃんが心を込めて選んでくれた葉っぱの形のお皿。
和洋中、なんでも似合ってしまうよ^^
フランスのAPILCOのお皿♬♪♩

e0059531_18422789.jpg

大正時代に一保堂が考案したグリンティー『宇治清水』
グラニュー糖の柔らかい甘みと抹茶のほのかな香りがうれしい^^
カラカランと氷の音とともに体がスーッと涼しくなります。
ホットミルクに入れても美味しいそうです。


e0059531_1648924.jpg
手ぬぐいももらったーーー!!
包んでみたー!



e0059531_2122295.jpg





e0059531_15535889.jpg
先日作ったポトフ。冷蔵庫にあった野菜を適当にルクの中へザクザクゴロンゴロン。
今回はスープも楽しめるようにポルチーニブイヨン1粒と水も入れました。
最後にベーコンの変わりにコッパ(豚の肩肉で作った生ハムより固めのハムだそうです)もテロリンと入れてみまひた。
ルク吉のお陰でお野菜はトロントロン。
ル・クルーゼが最高に重宝することを教えてくれたのもpinguちゃん*
[PR]
by mamecoro | 2007-08-23 23:31
<< 『DELIZIOSO FIRE... 湘南夏休み 『サザンビーチカフ... >>


まめころりやおき
by mamecoro

吉祥寺東急9Fにあるイタリアンレストラン
『fermata』の壁画のイラストを描かせて頂きました.



ラベルイラスト描かせて頂きました.


 
イラストを描かせて頂きました.



今月のアンサーに登場させて頂いてます.


私とテツの1週間シチリア旅行記.



©2005-2012
mamecoro All rights reserved


記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧