Tokyo illustration 2007


e0059531_1955434.jpg

昨日はイラストスクールの後Tokyo illustration 2007に行ってきました( ´ ▽ ` )
入賞・入選作品約130点に加え、現在中心となって活躍されているイラストレーター作品、約200点が展示されていました。

特別企画で、日本のイラストレーション界のパイオニアともいえるイラストレーターの中から、
7名の作家の原画も展示されていました。
亡くなられてもなお人々の心を魅了する素晴らしいイラストレーションに目が釘付けになりました。

キッコーマンの広告イラストを創り続けられた大橋正さん
ご興味のある方は『食のイラスト美術館』を覗いてみてください。
その細やかさ( ̄○ ̄;)!  絵が呼吸をしています。

資生堂の女性像を描き続けられた山名文夫さんの作品も、時代が変わっても新しさを感じました。
美しい細い線で描かれた女性の絵を観ているとお洒落をすることの楽しさが伝わってきます。
これぞイラストレーションだぁぁ!と鳥肌がたちました。

大好きなペーター佐藤さんの原画も飾られていました。
ミスタードーナツでも有名ですね^^ 
躍動感溢れる子供たちのいきいきした表情はこちらまでわくわくしてきます。 

 
[PR]
by mamecoro | 2007-07-08 14:43
<< スパ吉とskype 切り干し大根の漬け物とペン立て >>


まめころりやおき
by mamecoro

吉祥寺東急9Fにあるイタリアンレストラン
『fermata』の壁画のイラストを描かせて頂きました.



ラベルイラスト描かせて頂きました.


 
イラストを描かせて頂きました.



今月のアンサーに登場させて頂いてます.


私とテツの1週間シチリア旅行記.



©2005-2012
mamecoro All rights reserved


記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧