切り干し大根の漬け物とペン立て

maritoの母から教えてもらったお漬け物です(*'Ⅴ`*)
marito母も「すごく前に誰かに教えてもらったの」と言ってました。
それにキュウリを入れてみました。

e0059531_16384712.jpg

↑材料の写真

◇ 切り干し大根:1袋(水でジャバジャバ洗ってからよーーく絞っておきます。)
◇ キュウリ:1本(縦半分に切ってから斜めに薄切りにします。)
◇ ポン酢:大さじ2
◇ しょう油:大さじ1
◇ 昆布:箸で2回つかむくらい(ここではふじっ子の昆布) 
◇ ゴマ:最後にパラパラ

e0059531_16412163.jpg

上記材料を器に入れ混ぜるだけですぐに美味しい漬け物の出来上がりです。



e0059531_17312344.jpg

pinguちゃんの、こんなにすっきりできる物があるのを見てずーっと探してました。
ITO-YAで見つけました。

取っ手も付いているので簡単に持って部屋の中を移動できちゃいます。
といってもあまり持ち歩くことはないな(。-`ω´-)



e0059531_17482874.jpg
こんな風に木の下で洗濯物を干してみたい・・・。
でももれなく虫とかもついてきてしまうだろうか・・・(*´I`)
[PR]
by mamecoro | 2007-07-03 21:03
<< Tokyo illustrat... うどと課題と『リトル・ランナー』 >>


まめころりやおき
by mamecoro

吉祥寺東急9Fにあるイタリアンレストラン
『fermata』の壁画のイラストを描かせて頂きました.



ラベルイラスト描かせて頂きました.


 
イラストを描かせて頂きました.



今月のアンサーに登場させて頂いてます.


私とテツの1週間シチリア旅行記.



©2005-2012
mamecoro All rights reserved


記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧