美味しいあれこれ


e0059531_14535624.gif


1人だけまゆげのある栗がいます( ̄∀ ̄*)イヒッ 



e0059531_14552415.gif


mizutamaっちの鶏胸肉料理を見て早速鶏胸肉を買ってきました。
鶏胸肉ってさっぱりしすぎかなと思っていたのですが、
ほんと、揚げてみたら美味しさ倍増! 
鶏胸肉と梅干しと紫蘇の葉を巻いたもの。
もう1つは鶏肉とオクラとチーズをセットにして、小麦粉と卵とパン粉を付けて揚げました。
さっぱりしたお肉が揚げ物にとっても合う!!
 




e0059531_14545543.gif


こちらはオクラを豚バラでクルクル巻いた物。夫の大好物。 

e0059531_16123671.gif



e0059531_1650552.gif



以前作って、簡単な上にとっても美味しかったpinguちゃんのジュレ・オ・オラ~ンジュ
オレンジの代わりにルビーグレープフルーツを使いました。



e0059531_19295556.jpg


夫が会社で頂いてきた銀杏。
茶碗蒸しに入っているとシアワセ〜



e0059531_1918847.gif



e0059531_1522161.jpg

※  『膜や殻で覆われているもの(卵、銀杏、ソーセージなど)は破裂する危険があるので、これらの食品は極力電子レンジで調理しないこと。
やむをえない場合は蒸気を逃がす穴や切れ目をつくる必要がある』そうです。
皆さまどうぞ気を付けてくださいね。
[PR]
by mamecoro | 2006-10-02 17:35
<< うらちゃんモコモコBAG Google Earth(グー... >>


まめころりやおき
by mamecoro

吉祥寺東急9Fにあるイタリアンレストラン
『fermata』の壁画のイラストを描かせて頂きました.



ラベルイラスト描かせて頂きました.


 
イラストを描かせて頂きました.



今月のアンサーに登場させて頂いてます.


私とテツの1週間シチリア旅行記.



©2005-2012
mamecoro All rights reserved


記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧