一時帰宅のうるると揚げ鶏のネギソース             


e0059531_20405864.jpg



我が家へ一時帰宅しているうるる。
テケテケテッテ。

ペットボトル大好きなんだ♪
これをくわえて部屋中歩きまわるんだ♪
追いかけて貰うとウキウキするんだ。











e0059531_20415822.jpg





テニスボールが大ースキッ。
パクってしたらずーーーっと離さない♪
抱っこされても口に入ったままなんだ。










e0059531_20402579.jpg

これはお気に入りのカゴ。
マンションの敷地内はわんころは歩いてはいけないからこのカゴに入って移動するの。
なかなか快適だよ。
汚れても簡単に洗ってすぐ乾いちゃうからまめころも大好きなんだって。












e0059531_20425344.jpg




羊のpiccoloとも遊んだよ♪











e0059531_17272190.jpg


今夜は揚げ鶏の葱ソース。
栗原はるみさんのレシピ本に載っています。
鶏肉にジュワ~ッと甘辛いたれが染みこんでおいしぃっ。
白いご飯がパクパク進む〜♪











e0059531_1728263.jpg
ソースの準備から。長ネギは2本分を刻みます。
サラダ油を熱して唐辛子と葱を香りよく炒めたら、
しょうゆ70cc、お酒大さじ1、お酢大さじ4、砂糖大さじ2を入れ温めます。

※ レシピ通りだとちょっとお醤油が濃いかな?と思い、私は少なめです。
  酢は効いている方が好みなので少々多めです。

本来はお醤油は100cc、酢は大さじ1、お砂糖は大さじ2と1/2です。





e0059531_17283812.jpg


下味(醤油大さじ1、コショー少々)につけ込んだ鶏股肉2枚の汁気をきり
片栗粉をまぶして170℃の脂でカリカリになるまで揚げます。
辛抱強く揚げます。あまり早く揚げ終わると中まで火が通っていません。
まだまだ、まだまだ・・・・・











e0059531_17304311.jpg


結婚当初に友人がプレゼントしてくた大好きなレシピ本。
もう一度、ごちそうさまがききたくて。
[PR]
by mamecoro | 2006-03-22 20:34
<< ラミネーター 夫ちちはは♪ >>


まめころりやおき
by mamecoro

吉祥寺東急9Fにあるイタリアンレストラン
『fermata』の壁画のイラストを描かせて頂きました.



ラベルイラスト描かせて頂きました.


 
イラストを描かせて頂きました.



今月のアンサーに登場させて頂いてます.


私とテツの1週間シチリア旅行記.



©2005-2012
mamecoro All rights reserved


記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧