パンチェッタとフライパン

e0059531_17203555.jpg

カルディに売っている『パンチェッタ』
たっぷりのオリーブオイルに唐辛子とにんにくとこのパンツェッタを入れ弱火にかけると旨みがジュワ~ッと出てパスタによくからまります。

パンチェッタ(Pancetta)とは皆さまご存知、豚のバラ肉のことですが、
それが転じてイタリア料理に使う塩漬けした豚バラ肉も同様にパンチェッタと呼ばれるそうです。
生ベーコンとも言いますね。
イタリア料理にはよく「パンチェッタ」が登場しますが、なければベーコンを使ってくださいと書かれていることが多いですね。
パンチェッタとは「塩漬けにした豚バラ肉」のこと、
そして、ベーコンは「くん製にした豚バラ肉」のことだそうです。

e0059531_15335212.jpg



これはお気に入りフィスラーのフライパン。
友達が新居に引っ越したお祝いにプレゼントしてくれました。
小さくて可愛いフライパン、朝のベーコンエッグも楽しく簡単にササッとできちゃいます♪
[PR]
by mamecoro | 2006-02-20 21:26
<< broccolo romano ジャム >>


まめころりやおき
by mamecoro

吉祥寺東急9Fにあるイタリアンレストラン
『fermata』の壁画のイラストを描かせて頂きました.



ラベルイラスト描かせて頂きました.


 
イラストを描かせて頂きました.



今月のアンサーに登場させて頂いてます.


私とテツの1週間シチリア旅行記.



©2005-2012
mamecoro All rights reserved


記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧