パテント・ボールポアラー


e0059531_17123415.jpg

ワインって、日常の食卓にはもちろんのこと、特別な時やお祝いの時に彩りを添えてくれますね。
この画像の下の方に写っているワインストッパーはパテント・ボールポアラーという商品で、デンマークで爆発的に売れたそうです。
瞬時にデキャンティングしてくれる効果があるそうです。
私はワインにちーっとも詳しくありませんが、確かに、ちょっと渋目のワインもこれをつけて注ぐことで飲みやすくなるような気がします。
ワインを注いだあと、ツーッと滴が垂れてしまうこともありません見た目にもシャープで素敵なデザインです。

 
【デキャンタ:decanter】
ワインなどの酒類ををボトルから移しかえてテーブルに出したり、部屋に置いたりする時に使う瓶のことですね。赤ワインなどは、飲む前に空気に触れさせた方が香りや味が変化して良くなるので、ボトルからデキャンタに移しかえるデキャンティングが行われます。


【デキャンティング】瓶にたまっているゴミを取り除く以外に、メインの目的は空気に触れさせることだそうです。空気に触れさせることで、香りが出てくるのだそうです。
[PR]
by mamecoro | 2006-02-09 20:01
<< スワロフスキー 軽井沢のお蕎麦 >>


まめころりやおき
by mamecoro

吉祥寺東急9Fにあるイタリアンレストラン
『fermata』の壁画のイラストを描かせて頂きました.



ラベルイラスト描かせて頂きました.


 
イラストを描かせて頂きました.



今月のアンサーに登場させて頂いてます.


私とテツの1週間シチリア旅行記.



©2005-2012
mamecoro All rights reserved


記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧