人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
軽井沢のお蕎麦



軽井沢のお蕎麦_e0059531_21284477.jpg

姉の軽井沢土産。お蕎麦!
以前はうどんの方が好きだったのですが今は断然蕎麦派です。
ちょっと手間がかかるけどやっぱりお蕎麦には天麩羅!
ということで天麩羅揚げました。
夫もとっても喜んでお蕎麦ツルツルッ天麩羅サクサクッ。
おいひかったぁ。

  
軽井沢のお蕎麦_e0059531_1723333.jpg



お蕎麦は栄養の宝庫だそうです

タンパク質 :生命の維持や成長に欠かせない物
ビタミンB1 :体力の低下、食欲不振、イライラ予防
ビタミンB2 :口内炎や皮膚、粘膜を健康にする
ビタミンE  :老化防止
アルギニン :スタミナ源
コリン    :ガン・肝硬変・脂肪肝を予防する
ヘミセルロース(食物繊維) :便秘症の解消に役立つ


こぉんなに含まれている上に、ポリフェノールも含まれているそうです。
蕎麦の持つ栄養素はバランス・質、共に本当に優秀な食べ物なんですね。
by mamecoro | 2006-02-08 21:44
<< パテント・ボールポアラー わんころイタリア語講座 >>


まめころりやおき
by mamecoro

吉祥寺東急9Fにあるイタリアンレストラン
『fermata』の壁画のイラストを描かせて頂きました.



ラベルイラスト描かせて頂きました.


 
イラストを描かせて頂きました.



今月のアンサーに登場させて頂いてます.


私とテツの1週間シチリア旅行記.



©2005-2012
mamecoro All rights reserved


記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧