bamix(バーミックス)


e0059531_1714592.jpg

お気に入りキッチンツールの1つbamix バーミックス
料理がとっても上手な友達が「本当に便利だよ!」と話してくれたのがきっかけで我が家にも仲間入り。

ジャガイモと玉葱をバターでちょっとだけ炒めます。
そこへヒタヒタのお水とブイヨンを1粒いれてコトコトと中火にかけます。
ジャガイモが柔らかくなったらbamixをそのままお鍋に入れてガーッとスイッチON!(1分位)
アッという間にジャガイモが砕けトロトロのポタージュになります。
塩で味を調えて生クリーム入れて、ハイッ出来上がり。
真冬のポタージュは体もポカポカになりますね。
忙しい朝、バナナジュースを作るのにも活躍してくれます。









コップにバナナを入れ牛乳を入れそのままコップにbamixを入れてガーッ!
アッという間にバナナジュースの出来上がり♪(きな粉を入れても体にいいですね)
※ コップは少々大きめでガラスが分厚い物がいいと思います。


e0059531_1455188.jpg



別売りでこのような容器もあります
お肉をミンチにしたり、ケーキのホイップを泡立てたりと
材料を飛び散らさずに撹拌してくれます。


bamix!
あまりにも便利なので、料理好きの母へ私たち3姉妹から誕生日にプレゼント♪
[PR]
by mamecoro | 2006-02-06 21:09
<< わんころイタリア語講座 ペペベピーナ >>


まめころりやおき
by mamecoro

吉祥寺東急9Fにあるイタリアンレストラン
『fermata』の壁画のイラストを描かせて頂きました.



ラベルイラスト描かせて頂きました.


 
イラストを描かせて頂きました.



今月のアンサーに登場させて頂いてます.


私とテツの1週間シチリア旅行記.



©2005-2012
mamecoro All rights reserved


記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧