新宿『ル・クープシュー』 幸せなバター


e0059531_1712711.jpg
     


過日にル・クープシューというフレンチレストランでランチをした時のこと。
お値段がお安い上に美味しいお料理におなかいっぱい・・・
その中で、パンに添えて出てきたバターが初めて食べる味でびっくり!
「おいしーーっ!」いったいこのバターはなんだ?!
パンにバターを塗って食べると口中に焼きたてのお菓子のような甘い香りが広がります!


その正体は?!



バニラエッセンスの香りだったのです!
これならおうちで簡単に作れますね♪


e0059531_12464838.jpg
     


バターを常温で溶かし、柔らかくなったらバニラエッセンスをバターに振りかけます。
それをグルグルかき混ぜて、あとは好きな器に移してバターナイフで表面を綺麗にします。
これを冷蔵庫で固めたら出来上がりです。
※私はバター100㌘にバニラエッセンスを30滴ほど垂らして作りました。

フランスパンに塗ってパクリッ!
その美味しさに思わず( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by mamecoro | 2005-09-25 23:22
<< ガーデニングを始めました♪ ねこねこにゃ~♪ >>


まめころりやおき
by mamecoro

吉祥寺東急9Fにあるイタリアンレストラン
『fermata』の壁画のイラストを描かせて頂きました.



ラベルイラスト描かせて頂きました.


 
イラストを描かせて頂きました.



今月のアンサーに登場させて頂いてます.


私とテツの1週間シチリア旅行記.



©2005-2012
mamecoro All rights reserved


記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧